検討するポイント

会社や商品のための宣伝に使うオリジナルタオルですが、少しでも費用を抑えたいと考える人は多いでしょう。しかし、部分的なデザインにしてしまえばその宣伝効果も薄いです。とはいっても、大々的に社名や商品名が入っているタオルでは、もらっても使いにくく、かえってイメージを悪くする原因ともなります

宣伝効果また、使い勝手はデザインだけでなくタオルの品質も大きな影響を与えます。これらの点を考えても、オリジナルタオルの製作は意外に難しいものです。この販促グッズでは、利用者にとって便利と感じるもの程、好感度もアップすると考えられます。そのため、タオルの品質はとても重要です。頻繁に使ってもらえてこそ社名や商品名の認知度も高まります。また、頻繁に使ってもらうためにはデザインにも工夫が必要です。

家の中だけでなく、屋外でも使えるタオルを製作することで、配布した人以外にも目が付きやすくなります。そのタオルのデザインを見た人が自分も使いたいと感じれば、どこで貰えるのかと気になり、さらに認知度を高めることになります。

予算がないといったケースでは工夫するのも限界がありますが、ある程度の予算が用意できるのであれば、利用者のことをよく考えたオリジナルタオルを作ることをおすすめします。このタオルの仕上がりによって宣伝効果も大きく違ってきます。